よくあるご質問

目次

よくあるご質問

施設について

見学は予約が必要ですか?

スタッフアワー内であれば、基本的にはいつでも見学いただけます。
直接ご来店された際、先にご予約された方がいる場合はご予約された方が優先となります。

入会手続きはどうすれば良いですか?

お好きな時間に手続きができるWEB入会をおすすめしております。
WEBでの手続きがちょっと不安…という方は店頭での手続きも可能ですのでご安心ください。

詳しくは「入会のご案内」よりご確認ください。

スマホを持っていないと入会できないですか?

スマートフォンを持っていない方のために簡易的な入退館カードをご用意しますのでご安心ください。

タオルやシューズは借りられますか?

Tシャツ、ハーフパンツ、スポーツタオル、シューズ、靴下(※靴下のみ販売)、5点おまとめセット、で有料レンタルが可能です。

詳しくは「料金」ページよりご確認ください。

駐輪場はありますか?

専用駐輪場は3台分のスペースがあります。
もし埋まってしまっている場合は店舗前道路には置かず、近隣の駐輪場をご利用ください。

施設内で飲食は可能ですか?

室内にて運動中の水分補給以外の飲食についてはご遠慮ください。

今後、外部エントランスエリアで軽食に限ってのお食事が可能になる予定です。

自分の持ち物はどうしたら良いですか?

オープンロッカーをご用意しておりますので、荷物類はオープンロッカーのご利用をお願いいたします。

※セキュリティカメラで24時間監視しております。

なお、お荷物のお預かりはできませんので、大きなお荷物などはお持ち込みにならないようご注意ください。

シャワーや更衣室はありますか?

シャワー設備はありませんが、更衣室は2部屋ご用意しております。

更衣室には汗拭きシート等の各種アメニティもご用意しておりますので、ご自由にお使いください。

マシンを使う際の時間制限はありますか?

オールインワンラックは30分、その他マシンは20分前後、有酸素マシンは60分でのご利用をお願いしております。

オールインワンラックについては順番待ち記入用のホワイトボードもご利用ください。

利用する際は内履きが必要になりますか?

土足のままでご利用が可能です。

ただし、運動に適さない靴(サンダル、草履、長靴、 ヒール、ブーツ等)や裸足での施設利用は禁止とさせていただきます。

詳しくは利用規約をご確認ください。 

ジムの中で撮影しても良いですか?

写真、動画ともに撮影が可能です。

ただし、撮影の際は他のお客様が映らないようご配慮ください。

なお、長時間マシンを占有する行為や照明機材を持ち込んでの撮影行為など他のお客様のご迷惑につながる行為は禁止とさせていただいております。

店内に忘れ物をしてしまいました。

お電話もしくは公式LINEのメッセージ等からお問い合わせください。

店内を確認し、改めてご連絡させていただきます。


入退会について

いつから利用できますか?

ご入会手続きをされた当日からご利用が可能です。

ご入会手続きの際にご利用開始日を選択することもできますので、キャンペーン月に申し込み手続きを行い、開始日を翌月等に調整することで、他のジムから乗り換える際に月会費を重複させることなく乗り換えいただくことも可能です。

未成年でも入会はできますか?

高校在学中の15~17歳までの方は、保護者様が同席の上でご利用手続きをお願いしております。

なお、高校生会員は利用可能時間が6:00~22:00となります。

月の途中からの場合、会費はどうなりますか?

月途中からの会費は日割り計算となります。

入会手続きの際にご利用を開始する日からの日割り計算された会費が表示されますので、そちらをご確認ください。

タトゥーがあるのですが入会できますか?

タトゥー(刺青含む)がある方はスタッフの確認の上で問題ない範囲であればご入会いただけます。

施設利用中は必ずシャツやサポーター等で隠していただき、露出を控えるようお願いいたします。

退会したい場合はどうしたら良いですか?

退会手続きは店頭にて退会届をご記入いただきますので、お手数ですがご来店をお願いいたします。

  • 毎月10日までの手続きで当月末での退会が可能
  • 毎月11日以降の手続きで翌月末での退会が可能

退会する際に違約金はかかりますか?

退会時の違約金は特にかかりませんのでご安心ください。

※入会されていた期間も特に関係ありません。

休会はできますか?

1,100円/月(税込)で休会をご利用いただけます。

一度退会されますと次回再開される時に入会金と登録手数料がかかってしまいますので、仕事が忙しい時期や怪我等でジムに来れない時に休会制度をご利用ください。(休会期間の期限はありません)


トレーニングやサービスについて

入会した後、何から始めれば良いか分かりません。。

ご安心ください。ご入会の特典として「サポートチケット」が3枚付与されますので、サポートチケットでご予約いただいたお時間で、お客様の目的や目標をヒアリングさせていただき、トレーニング内容やお食事内容などお客様にあった内容をアドバイスをさせていただきます。

どんな服装でトレーニングしたら良いですか?

指定はありませんが運動しやすい服装でお越しください。

ただし、ジーンズやリベット(びょう)がついている衣服、ヒールが高い、滑りやすいなどは禁止としております。

詳しくは利用規約をご確認ください。 

サポートチケットはどう使えば良いですか?

まずは、会員マイページにログインいただき、新規予約ページから「サポートチケット」でご予約をお願いいたします。

ご予約いただいたお時間は、トレーニング方法(メニュー選定、マシン使用方法)やお食事プランなど気になることから何でもお話ししましょう!

パーソナルトレーニングはやってもらえますか?

残念ながらパーソナルトレーニングは対応しておりません。

※サポートチケットのお時間内で行うトレーニングは簡易的なものとなります。

当ジムの近くにもパーソナルトレーニングのジムがございますので、ご希望の方にはそちらもご案内させていただきます。

ダンベルは何kgまで置いてありますか?

当ジムに置いてあるダンベルで一番重い重量は30kgとなります。

当ジムは初心者・中級者向けのジムになりますので、トレーニング上級者の方でさらに重いダンベルを使いたい方やもっと多くの種類のマシンを使いたい方は、別の施設をおすすめしております。

その他分からないことや困ったことがありましたら、お電話、公式LINE、お問い合わせフォーム等からお気軽にご連絡ください。

目次